ガジェットムーン

Apple製品などのガジェットレビュー、ライフハックをお届け

【2万円台 高品質コスパ最強】RHA True Connect 完全ワイヤレスイヤホン ユーザーレビュー

f:id:b46krow:20191125171251j:plain

みなさん完全ワイヤレスイヤホン、何を使っていますか。

ワイヤレスイヤホン、とても様々な商品があります。

価格帯も様々です。

5000円以下で買えちゃうものもあります。

しかし、音質などを考えるとそこそこ高いものを買った方がいいのかな…。

とかいう気もしてきてしまいますよね。

ただ、高いものを買って失敗するのも嫌だ…。

そんなあなたに、僕が自信を持ってコスパ最強の高品質イヤホンを紹介します。

 

 

1:完全ワイヤレスイヤホンRHA True Connect 

僕が現在使っているのが、RHA True Connect

こちらは英国の人気メーカーRHAから発売された、

待望の完全ワイヤレスイヤホンです。

高品質ながら、2万円台で購入できるモデルです。

f:id:b46krow:20191125171251j:plain

本体はAir Podsのような、いわゆる「うどん」があるデザイン。

本体はとてもコンパクトです。 

 

 

基本スペック

RHA True Connect の基本スペックはこのようになっております。

  • ドライバー: 6mm ダイナミック
  • カラー: クラウドホワイト・ネイビーブルー・カーボンブラック
  • Bluetooth:Bluetooth バージョン5
  • 接続範囲: 約10m(障害物がない場合)
  • 重量: 13g(イヤフォンのみ)91g(チャージングケース込み)
  • バッテリー: リチウムイオン 5+20時間
  • 充電時間: 50%約15分、100%約1時間40分

 

バッテリーは本体だけで、5時間

ケースで充電することで、最大で20時間にもなります。

大学生の僕の場合、通学(片道1.5時間)時にイヤホンを使用、

また、授業の合間に使用しますが、

満充電の状態から1週間は余裕で持ちます。

また、本体はたったの13g。

長時間使用しても、耳は疲れにくくなっております。

 

2:オシャレなデザイン

f:id:b46krow:20191125173135j:plain

本体はAir Podsのようなデザインとなっていますが、

マットな外観となっており、黒の場合

「うどん」の部分が目立つようにはなっておりません。

Air Podsのデザインに抵抗がある方も、コレなら気にならないのではないでしょうか。

 

f:id:b46krow:20191125173534j:plain

ケースもマットなデザインとなっています。

外枠の部分は金属です。

完全ワイヤレスイヤホンは、ケースが安っぽいものが多いんですよね。

RHA True Connectのケースはトップクラスにオシャレだと思います。

しかし、しばらく使い続けると傷が目立ってしまうのが、デメリットですね。

それでも高級感はそれほど損なわれないのでご安心を。 

 

3:豊富なイヤーピース

f:id:b46krow:20191125174237j:plain

RHA True Connectを購入すると、イヤーピースがこんなにたくさんついてきます。 

破損してしまったり、紛失してしまっても安心です。

シリコンタイプとコンプライのタイプが付属してきます。

コンプライイヤーピースについては後ほど説明します。

 

4:音質・・・低音の強いRHAサウンド

ここで気になる音質と音について。

RHA True ConnectはRHAらしく、低音のパワーが効いたものとなっております。

低音好きの方には最高ですね。

僕自身も低音が好きなので、RHAサウンドはとても好みです。

また、このイヤホンの特徴としてバランスの良さがあります。

低音のパワーがありながらも、

ボーカルの音も埋もれることもなく、他の音域もしっかり聴こえてきます。

ギター、ストリングス、様々な音がバランス良く聴こえ、

奥行きのあるサウンドです。

2万円台で購入できる完全ワイヤレスイヤホンとしては、

トップクラスの音質でしょう。

 

5:実用性に優れている

オシャレで高音質のRHA True Connectですが、

実用性に優れています。

 

急速充電

RHA True Connectはバッテリーゼロの状態から、

なんと15分で50%の充電が可能。

2.5時間の連続再生が可能となっております。

f:id:b46krow:20191125180320j:plain

充電ケースの端子はUSB-C

こういうところも抜かりないですね。

 

防水防汗機能

本体はIPX5の防水防汗機能を備えています。

IPX5とは「いかなる方向からの水の直接噴流によっても有害な影響を受けない」

というものです。

ここまでの防水防汗機能があれば安心です。

 

使いやすいボタン操作

本体に物理ボタンが備わっており、再生・停止はもちろん、

曲送りや戻し、

それだけでなく音量調整もイヤホンでおこなえます

音量調整をイヤホンでおこなえる完全ワイヤレスイヤホン、

意外と少ないんですよね。

これは便利です。

f:id:b46krow:20191125181350j:plain

 

6:コンプライとの相性が抜群 

RHA True Connectにはコンプライのイヤーピースが付属しています。

コンプライとは、低反発ポリウレタンの素材を使っており、

遮音性・装着感・原音伝達性に優れたイヤーピースです。

装着時は指で押しつぶし、

耳の中に入れることで、

体温によって変形しやすくなり、

耳の形にフィットするのです。

f:id:b46krow:20191125182502j:plain

こうすることで遮音性が抜群にアップし、

イヤホンの性能を最大限に引き出すことができます。

 

7:もちろん最小音量は大きすぎず

安価なワイヤレスイヤホンによくある、

最小音量が大きすぎるということはもちろんありません。

まあこのクラスのイヤホンでは当たり前ですが(笑)

 

 

RHA True Connect

決して安い商品ではありませんが、

誰でも使いやすく、音質にも満足できるものとなっています。

初めての完全ワイヤレスイヤホンとしても最適でしょう。

また、3年間のメーカー保証もついており、

長く使うイヤホンとしてはいいと思います。