ガジェットムーン

Apple製品などのガジェットレビュー、ライフハックをお届け

【カナル型嫌いの人にもオススメ!】AirPods Pro開封レビュー ペアリングと最初にするべき設定

f:id:b46krow:20191115134802j:plain

やっとAirPods Proが届きました。開封レビューしていきます!

 

 

 

1:AirPods Pro開封!

f:id:b46krow:20191115134802j:plain

バッケージはこちら!

AirPods Proのイラスト部分が浮き出ていますね。

それでは開けていきます。

f:id:b46krow:20191115135221j:plain

開けるとまずいつもの光景。

f:id:b46krow:20191115135401j:plain

説明書を取ると本体が現れました!

 

と、その前に説明書をチェック。

iPhoneの場合最初のペアリングの手順はたったの2つ。

とりあえずこれだけ確認すればOKですね。

f:id:b46krow:20191115135644j:plain
f:id:b46krow:20191115135800j:plain

 

本体はこちら!

f:id:b46krow:20191115140433j:plain


MacBook Air 13インチと比較するとこんな感じです。
f:id:b46krow:20191115140715j:plain

 

同梱物はこちら

  • USB-C to Lightningケーブル
  • Wireless Charging Case
  • イヤーチップSサイズ・Lサイズ(Mサイズは本体にデフォルトで装着済み)
  • マニュアル

f:id:b46krow:20191115143328j:plain

f:id:b46krow:20191115143407j:plain


 

2:ペアリング手順

iPhoneの近くでAirPodsを開くとiPhoneにこのような画面が出てくるので接続をタップ。

f:id:b46krow:20191115141001j:plain

 

その後アニメーション付きで簡単な取り扱い説明が表示されます。

f:id:b46krow:20191115141101j:plain
f:id:b46krow:20191115141117j:plain
f:id:b46krow:20191115141135j:plain
f:id:b46krow:20191115141150j:plain



ペアリング完了です。

f:id:b46krow:20191115141209j:plain

 

 

3:使用開始する前に!イヤーチップの装着状態のテストを!

f:id:b46krow:20191115142534j:plain

AirPods Airはカナル型イヤホンです。

カナル型のイヤホンは、耳栓型のイヤーチップを耳の中に入れるようにして装着するものです。

このイヤーチップの付け心地、イヤホンによっても、イヤーチップによっても変わってきます。

購入したばかりのイヤホン、そのイヤーチップが自分の耳に合っているかどうかわかりませんよね。

そんな方のために、AirPods Proでは、iOS13.2以降で「イヤーチップ装着状態テスト」をおこなうことができます。

これで自分にそのイヤーチップのサイズが合っているかどうかチェックできます。

【手順】

1:設定→Bluetooth→インフォメーションをタップ

2:「イヤーチップ装着状態テスト」をタップ

3:画面に従って進みます。

4:テスト開始すると音楽が流れます。

5:テスト結果「良好」と出れば、装着しているイヤーチップは合っています。

  合っていないという結果が出たら、サイズを変えてみましょう。

f:id:b46krow:20191115144002p:plain
f:id:b46krow:20191115144424p:plain
f:id:b46krow:20191115144456p:plain
f:id:b46krow:20191115144519p:plain
f:id:b46krow:20191115144548p:plain



4:AirPods Pro初日レビュー

AirPods Pro届いて1日使用してみたレビューを細かくしていきます。

一つ一つ長々しく書くのは読む方にとって苦痛だと思うので、簡潔に(笑)

  1. ペアリング:iPhoneとの相性は文句なしですね。ペアリングもとてもスムーズです。
  2. 音質:正直言って3万円の価値はないですね。ただ癖もなく、万人受けすると思います。
  3. ノイズキャンセリング:個人的に一番ノイズキャンセリングが役に立つ電車、ガタゴトという音はかなり小さくなります。快適。
  4. つけ心地:これが一番驚き。長時間つけても疲れません。個人的に今までのイヤホンで一番いいかも。
  5. 持ち運びしやすさ:コンパクトサイズで、ポケットに入れても全然かさばらないです。
  6. 操作性:AirPods Proは本体の棒の部分をつまんで操作します。最初は慣れないですね。
  7. 安定性:1日使ってみましたが、人が多くいる駅や商業施設でも途切れることはなかったです。安定感抜群です。

 

5:一番驚きなのはつけ心地

AirPods Proのノイズキャンセリング機能や、外部音取り込み機能に関しては既に多くの

方が言っているように素晴らしいですね。

今更僕がその点に関して言うこともないので、ここではつけ心地に関して。

個人的にカナル型で一番つけ心地が良い。

今までのAirPodsを使っていた人は、インナーイヤー型が好きだから、カナル型が嫌

い、という理由で使っていた人も多いでしょう。

しかし、このAirPods Pro、カナル型が嫌いな人にもいいかもしれません。

インナーイヤー型のような自然なつけ心地。

長時間つけていても全然疲れません。

カナル型なのに…。これはすごい。

従来のAirPodsと変わらぬつけ心地です。

カナル型が嫌いな方も、一度ぜひ試してみてください。


しばらく使用してまたレビューしてみます。