ガジェットムーン

Apple製品などのガジェットレビュー、ライフハックをお届け

【iOS13.2.2アップデート】モバイル通信が頻繁に途切れる不具合は治るのか

f:id:b46krow:20200527210057p:plain

 

1:モバイル通信が途切れる問題

 

ここ最近ずっとこの問題に悩まされていました。

 

僕はiPhone XSを使用していますが、iOS13にしてからというもの、

 

頻繁にモバイル通信が途切れる。そして再起動しなければ治らない

 

という不具合。

 

f:id:b46krow:20191114203658j:plain

電波0本の状態に

 

この問題、僕の場合特定の場所に行くと起こるんですよね。

 

たいてい起きるのが駅。特定の大きなターミナル駅でばかり発生するので、

 

てっきり最初はauの回線の問題だと思っていました。

 

調べてみても少し前は全然情報がなく…。

 

データ通信を切って再度オンにしても治らず、

 

途切れては、再起動。めちゃくちゃイライラしていました。

 

 

2:いまのところは直った?

 

アップデートして2日経ちましたが、

 

いまのところはデータ通信が途切れるといった不具合は

 

発生していません。

 

ただ、もともと毎日不具合が発生していたわけではないので、

 

まだなんとも言えませんが。

 

とりあえずは直ったみたいです。

 

不具合が再発したら、お知らせします。