ガジェットムーン

Apple製品などのガジェットレビュー、ライフハックをお届け

【AirPods Pro 使用1ヶ月レビュー】 良いところと悪いところ

f:id:b46krow:20191119213741j:plain

AirPods Proを使い始めて1ヶ月以上が経ちました。

1ヶ月使ってみて、いろいろと分かってくることがありますね。

そして当初感じていた不満が解消されたり、

逆に新たな不満が生まれたり…。

ということでAirPods Pro 使用1ヶ月レビューを書いていきます。

 

 

AirPods Proの記事はこちらから。

b46krow.hatenablog.com

b46krow.hatenablog.com

b46krow.hatenablog.com

 

良いところ

つけ心地はクラス最高レベル

f:id:b46krow:20191115142534j:plain

AirPods Pro はカナル型のイヤホンです。

カナル型イヤホン、個人的に耳に合わないものが多く、

つけていてとても疲れてしまうことが多いのですが、

AirPods Proは一切そんなことはありません。

このつけ心地の良さは感動します。ほんとに。

 

悪いところ 

イヤホンで音量調整ができない

個人的にAirPods Proの最大のデメリットがコレですね。

AirPods Proは本体をつまむことで操作が可能ですが、

可能なのは曲送り・戻し・再生・停止などだけとなっており、

音量調整はできません。

そんなことかよっ、と思われる方も多いかもしれませんが、

僕のとってはかなり不満点ですね。

 

ノイズキャンセリング、高音域が弱い問題は気にならない?

b46krow.hatenablog.com

こちらの記事で、ノイズキャンセリングは低音域に重点的で、

高音域に関しては弱いというバランスの悪さが気になると書きました。

最初はこのバランスの悪さが気持ち悪くなってしまうというレベルでした。

しかし1ヶ月が経ちかなり慣れてきて、あまり気にならなくなってきました。

ただやはり高音域は弱いので、人の話し声は結構入ってきてしまいますね。

 

つまんで操作は面倒くさい?

AirPods Proは本体をつまんで操作をします。

b46krow.hatenablog.com

こちらの記事ではそれが面倒くさいと書きましたが、

こちらの問題も1ヶ月使用して慣れたことで解消されました。

つまむ操作が必要なので、誤作動も少なくなり安心です。

 

 

AirPods Proは買い?

ということでAirPod Proの1ヶ月使用レビューでした。

やはり全体的な完成度・満足度は高いです。

買いのイヤホンだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。