ガジェットムーン

Apple製品などのガジェットレビュー、ライフハックをお届け

ブログ開設2週間、記事数20以下の初心者ブロガーがもしもアフィリエイトのAmazon審査に一発で合格した話 【Amazonアソシエイトに落ちてしまった方へ】

f:id:b46krow:20200527201629p:plain

Amazonアソシエイトの審査に落ちた僕は他の方法を探していました。

そこで見つけたのがもしもアフィリエイトです。

 

 

 

 

1:Amazonアソシエイトに落ちた

はてなブログを初めて1週間ほど、5記事ほどある状態で、

Amazonアソシエイトに提携の申請をしました。

 

結果は不合格

f:id:b46krow:20191128190019j:plain

原因は1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため

が行えない というところでしょうか。

あとは、PV数の少なさですかね。

一応きちんと作成した状態ではあるのですが…。

やはりAmazonアソシエイト、そんなに甘くはないですね。

 

ただ、やはりブログでAmazonの商品リンクを貼るときにAmazonのアソシエイトと

提携していると楽なんですよね。

なるべくはやく提携したい。

そこで選んだのが

 

もしもアフィリエイトのAmazon提携を利用するという方法です。

 

2:本家Amazonアソシエイトより審査が楽?

もしもアフィリエイトは初心者にオススメのアフィリエイトとして有名な

アフィリエイトサービスですね。

もしもアフィリエイトの審査は本家Amazonアソシエイトに比べると

厳しくはないと言われています。

 

もしもアフィリエイト無料会員登録はこちらから 

 

もしもアフィリエイトの登録自体は無料で審査もないので、

まずは登録してみましょう。

 

3:もしもアフィリエイトのAmazon連携に申請するにあたって

①ブログ開設から2週間

ブログを開設してから、2週間で申請をすることにしました。

それくらい経っていればいけるかな…と。

 

②記事数は14

少なすぎるとやはり審査には通らない可能性が高いので、

とりあえず15前後くらいあれば安心だと思い、14まで増やしました。

 

③読者数は10 PV数は1日10〜40ほど

ブログとしてはかなり弱小です(笑)

 

④他のアフィリエイト広告は外さず

申請にあたって、他のサイトのアフィリエイト広告(A8.netなど)などは、

外していません。楽天の商品リンクなどもそのままです。

結構まとまった数貼っていたので、この部分は不安でした。

まあ外すのもめんどくさいので、そのままでチャレンジしました。

 

他に特別なことはしていません。規約違反などには気をつけましたが。

 

 

4:申請してから4日後、結果が!

もしもアフィリエイトからメールが届きました。

f:id:b46krow:20191128194542p:plain

結果は合格。けっこうあっさりです。

審査結果が出るまでに4日かかったのは、

土日を挟んだからでしょうか。

通常は2〜3日で審査結果が出るみたいです。

 

Amazonアソシエイトに落ちてしまってこまっているそこのあなた!

ぜひもしもアフィリエイトに挑戦してみてください!