ガジェットムーン

Apple製品などのガジェットレビュー、ライフハックをお届け

5000円台 超音波式加湿器 SHIZUKU touch+ レビュー

f:id:b46krow:20191218222228j:plain

今年、なぜか急に喉が乾燥のせいで痛くなるようになってしまいました…。

ということでついに加湿器を購入することに。

 

 

近くの家電量販店に行ったところ入り口近くに展示されている加湿器が。

特にこだわりがなかったのでそれを購入。

 

購入したのが超音波式加湿器SHIZUKU touch+です。

 

 

 

1:超音波式加湿器SHIZUKU touch+のスペック

  • 加湿量最大/約300ml/h

  • 連続加湿時間/約10時間

  • 適用床面積/木造4~6畳、洋室6~8畳

  • 電気代1時間あたり0.9円(加湿量最大時)

  • OFFタイマー

  • 無段階加湿量調整

  • アロマオイル対応

  • ミスト吹出口360°回転

  • 抗菌カートリッジ付き

  • LEDライト搭載

 

スペック的には値段相応のものでしょうか。

連続加湿時間は10時間。

僕は睡眠時に加湿器を利用するので、10時間あれば十分です。

また、適用床面積は最大でも8畳なので、

寝室や、リビング以外の部屋向けでしょうか。

 

2:超音波式加湿器SHIZUKU touch+使用感

デザイン

本体はこのような感じです。

僕が購入したカラーはホワイトです。

f:id:b46krow:20191218222228j:plain

どんな部屋にも馴染みやすいデザインではないでしょうか。

 

本体の中身

タンクを外すとこのような感じ。

右下にあるのが抗菌カートリッジ。

6ヶ月くらいでの交換が必要なようです。

f:id:b46krow:20191218223149j:plain

 

一番良かったのはスイッチの使いやすさ

加湿量はつまみでおこないます。

無段階調整なので使いやすくてイイですね。

そしてLEDのON-OFFと、

OFFタイマーの操作はタッチパネルとなっています。

ストレスなく直感的に操作できるものになっています。

f:id:b46krow:20191218223548p:plain

 

3:イマイチなところ

低価格ということもあり、不満点は多少あります。

 

使用後タンクを外すと水が滴る

使用後、掃除をしようとタンクを外すと水が滴ります。

しかも結構な量です。

コレは困ります…。構造に少し問題アリですね…。

 

本体からコードを取り外せない

f:id:b46krow:20191218224653j:plain

 本体に残った水を排水するとき、本体を洗面所まで持っていく必要があるのですが、

コードが本体から外れない仕様となっています。

僕の場合、コンセントが少し届きにくい場所にあるため、毎回コンセントから

コードを外すのが面倒なんです…。

コードが本体から外れるようにしてほしかったですね。

 

 

4:コスパは十分 

安いながらも最低限の機能はついていますし、

電気代が安いのもイイですね。

不満点は多少ありますが、加湿力は十分なのでオススメの商品です。