ガジェットムーン

Apple製品などのガジェットレビュー、ライフハックをお届け

【閉店セールは?閉店日は?】アメリカンイーグル、日本から撤退

f:id:b46krow:20191126114135p:plain

11月25日、カジュアル衣料品店アメリカンイーグルが日本から撤退、

日本にある店舗33店が閉店するというニュースが飛び込んできました。

 

www.nikkei.com

現在、50%OFFのセールスをおこなっていますが、

こういうことだったんですね。

 

そもそもまず、今年6月 青山商事がアメリカンイーグル事業から撤退すると

発表されました。

www.wwdjapan.com

この時点ではまだ、米アメリカンイーグル アウトフィッターズ(米アメリカンイーグル)

に譲渡することを検討していたようですが、店舗の引き継ぎについては、

合意にはいたらなかったようです。

 

撤退の原因は

具体的な理由は発表されていませんが、

やはり業績不振でしょう。

近年のアメリカンイーグルの業績は芳しくなかったようです。

やはり日本には合わなかったのでしょうか。

ファストファッションならユニクロがありますからね。

ハイブランドでもないし、ユニクロほど安くもない、

そんな微妙な位置づけではありましたが、

一定数のファンもいたので…。

ただ、やはり最近は客入りが良いようには見えませんでした。

表参道の店舗さえ、盛況とは言えないレベルでしたね。

また、アメリカンイーグルはセールで叩き売りをよくしている印象があったので、

それだとセールのときにしか来店しない人も多くなってしまいますからね…。

アメリカンイーグル、新しいデザインを取り入れるということもあまりやって

いないイメージでしたから。

 

 

閉店セールは?

現在、アメリカンイーグルでは全品50%OFFのセールをおこなっています。

そのセールが12月1日までですので、

12月2日から、各店舗で閉店セールが始まる可能性は高いです。

注目ですね。

 

 

各店舗閉店日

12/18(水)営業終了

横浜ジョイナス店

 

12/22(日)営業終了

酒々井プレミアム・アウトレット店、あべのキューズモール店

 

12/25(水)営業終了

コクーンシティ店、イオンレイクタウン店、イオンモール木更津店、ラゾーナ川崎店、クイーンズスクエア 横浜店、イオンモール新潟南店、イオンモール各務原店、イオンモール長久手店、イオンモール浜松市野店、三井アウトレットパーク 滋賀竜王店、イオンモール京都桂川店、ららぽーと和泉店、イオンモール四條畷店、阪急西宮ガーデンズ店、ららぽーと甲子園店、イオンモール神戸北店、イオンモール橿原店、イオンモール広島府中店、イオンモール沖縄ライカム店

 

12/31(火)営業終了

ダイバーシティ東京 プラザ店、ららぽーと立川立飛店、ららぽーと富士見店、ららぽーと TOKYO-BAY店、ららぽーと海老名店、ららぽーと湘南平塚店、ららぽーとEXPOCITY店、エミフルMASAKI店